わたしの海外生活体験

オーストラリア ワーホリ期間中にオーストラリア中を旅行

オーストラリア中を旅して帰ってきたら逆カルチャーショック!?

ケアンズで4週間のホームステイをしてから、そこで約1ヵ月ほどアパートを借りてのんびり暮らした。オーストラリアではアパートを借りるのにweeklyで支払うので、バックパッカーズなどの安宿に泊よりも、安上がり。一週間AS$100程度で借りられ、日本円で6000~7000円位と手頃。

その後は、都市を転々として、現地発着の国立公園を巡るバスツアーやバックパッカーズで友達になった色々な国の人と一緒に過ごした。

とにかく旅をしている人が多いこの国での生活はとてもシンプル。洋服にもあまりこだわらないので肩の力を抜いて生活ができた。日本では信じられないかもしれなけど、湖や海で泳いでお風呂代わりにするのは当たり前で、バックパッカーズ(宿)によっては、ヤモリやゴキブリも出てくる。それが平気で当たり前の生活になっていったせいか、日本に帰ってきたら、些細なことに逆カルチャーショックを受けた。おへそを出した洋服を着ていたら母親に注意されたり、電車では携帯をいつも握り締めてピコピコとメールをしている人がいたり、駅で朝から走っている人の波。なんだか日本はセカセカしていて、しばらく慣れるのに時間がかかりそう。

日本に帰ってきて笑い話が1つ。真っ黒に日焼けしたなと思っていたら、2~3日(?)で落ちた。日焼けだと思っていたのは、実は垢だった…。

ジャンル ホームステイ+ワーキングホリデー
滞在地 オーストラリア(ケアンズ、その他各都市)
滞在期間 約1年間(ホームステイ4週間+ワーキングホリデー11カ月)
目 的 長年の希望だったけど、思いつき
入学や渡航の準備 特になし
総費用 130万円前後
食 事 ホームステイ先、自炊
出発前の英語力 高校時代の英検2級程度
学校名または
参加コース名
オーシャン・ワイド・ランゲージ・スクール『オーシャンワイドわくわく体験スクール』

-わたしの海外生活体験
-

Copyright© 海外旅行ナビ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.